Karthigai Deepam

カルティガイ・ディーパム祭とはディワリ祭の南インド版です。光の祭りで、カルティガイのタミール月の満月の夜に行われます。装飾を施したウルリランプが祭りの間中灯されます。特別なお菓子などで一族や友人らの訪問をもてなします。

Karthigai Deepam

Water Sports

チェンナイのビーチはウォータースポーツの天国なのです。サーフィンからスキューバダイビング、あるいはバナナボート乗船に至るまで、全てあります。ウォータースキー、ウェイクボーディング、ニーボーディング、カヤック、スピードボート、ダブルチューブ乗り、パラセーリングを代表にいろいろなウォータースポーツを体験できます。コベロンは綺麗なビーチでウォータースポーツ愛好者を楽しませます。

Water Sports

Anna Zoological Park

アンナ動物園はアジア南東部で最大規模の動物園です。面積は約602ヘクタールで、40種の哺乳類、20種の鳥類、14種の爬虫類を擁しています。ワニ、ホシガメ、ヘビ、トカゲなどの両生類もいます。また渡り鳥も飛来し、コウノトリ、ツル、サギ等珍しい鳥も見られます。蝶ガーデンもありますが、動物園の設立には動物の保護、研究、獣医学的サービス、園芸、衛生事業を実施する目的もあります。1976年に設立し、1985年に開園しました。

Anna Zoological Park

Elliot's Beach

エリオット ビーチは、有名なマリーナ ビーチの南端にあたる海岸に沿って砂浜が伸びています。この地域は3っの名高い宗教的体制、すなわちヴェランカンニ教会(ナガパティナムの教会同様)、アシュタラックシュミ寺院(ラクシュミ女神の8体の化身に捧げた神殿を有する)、アルパダイ ヴェエドゥの花崗岩製のレプリカ(ムルガン王の6棟のレンガ造りの建屋)の故郷であり、また多くの寺院同様、ツーリストが精神的なものを感じ、海岸の至福の喜びを感じるところでもあります。

Elliot's Beach

ショッピング

ショッピングには最新ブティック、芸術品、工芸品、土産品、布製品があります。カンジーヴァラム サリーや金の装飾品のショップはナガールにあります。革製品や男女物の洋服、装飾品はポンディ・バザール。ブランド品とブティックはカデール・ナワズ・カン通り。リッチエ・ストリートは電子製品で有名ですが、アンナ・サライは、古いショッピング施設のスペンサー・プラザ・モール内で名高い店です。チェンナイには国際的ブランド品も扱ういろいろなモールがあります。

最良のショッピングは、家庭のインテリアを素晴らしく飾る独特な芸術様式、タンジョーレ絵画です。木製彫刻は町の特産品でいろいろな家具や家庭用装飾品として楽しめます。竹の芽、茎、草、アシの他にパームツリーでできたかご、繊維製品も有名です。職人は、樹皮の他にココナッツ繊維を使ってかご、ロープ、マットなどの製品を作ります。チェンナイの寺院を巡ると石の彫刻が目を引くことが分かります。これらの彫刻のフィギュアや像のコピーをお土産として買うことができます。さらに、たくさんのユニークな手工芸品を手に入れることができます。 

ショッピング