クリシュナマチャリャ・ヨーガ・マンディラムはチェンナイでヨーガを行う人気のスポットの一つで、ヨーガセラピーの最も権威のある機関の一つです。中心としている哲学は個人のためのヨーガです。やり方はヴィニヨーガと言われ、それぞれの個人に合わせたプログラムを組むことに使われます。組まれたプログラムは問題の核心に近づき、根絶しそして問題に対処するために用いられます。ヨーガは一般的なフィットネスとしてではなく、セラピーとして用いられています。セラピーを受けたいと思うならば、面接及び肉体的評価テストを受けます。一部のコースとして、実習生志望者が問題点を提示し、専門家がアサーナスやその他の運動方法を処方するものがあります。実習生は処方された運動を行いながら、問題点を再評価するために教師との規則的ミーティングも組み込まれ、必要に応じて実習生を指導します。

建物にも注目すべき価値がありますが、小さなセラピー室がいくつかあって、そこでコンサルタントは実習生を診断し、瞑想を試みて指導します。穏やかな雰囲気を醸し出すために、風通しが良く、床がよく磨かれた部屋は必要最小限なのです。

クリシュナマチャリャ・ヨーガ・マンディラムはインドの主要なヨーガ施設としてモラルジ・デサイ国立ヨーガ協会(MDNY)に認可されています。またインド政府、科学・産業研究所によって授けられたSIRO(科学・産業研究機関)も受領しています。タミール・ナドゥ州政府、保険家族福祉部に認可された、この施設はISO 9001:2015を所有するというユニークなヨーガセンターです。ここが提供するサービスのいくつかとして、一般的健康管理、ヨーガセラピー、ヨーガ教師トレーニングプログラム、ベーダ語の会話、ホリスティック健康法があります。非営利公共慈善信用組合として1976年TKV デシカチャールによって設立しました。

チェンナイのその他の魅力