スラヴァスティと呼ばれる古代都市は仏教徒にとっての主要な巡礼地であり、インドの他、タイ、日本、中国、並びにスリランカのような外国からも多勢の信者を集めている場所です。

ラプティ川の土手沿いに広がるこの都市は佛主の弟子のパセナディ王に統治されたコサラ王国の首都として機能していた時代がありました。

この古代都市での一番人気の観光アトラクションは奇跡の舎利塔と呼ばれ、ここで仏主が悟りを開いた後すごされた場所であると言われています。

佛主が行った説教と教えはスラヴァスティを佛教勉学のための重要な中心場所に変えました。佛主の教えを記念するために舎利塔が建てられたわけです。

この舎利塔の遺跡は2004年に新しく建立された舎利塔の場所とぴったりくっついて建てられています。

其の他の逃せない観光場所としてはアナータピンディカの舎利塔、アングリマーラの舎利塔、そして古代のジャイン ターサンカラ寺院があります。

アングリマーラ舎利塔の遺跡はパッキ クティの呼称で知られています。この場所はスラヴァスティのマヘット地区で見つかった最大の古墳の内の一つです.

この連結形の舎利塔は長方形の平地に建てられていて佛主を祝してプラセンジット王が建てたものと言い伝えられています。

ご観光の皆様はこの近くのカチュヒクチをお訪ねになれます。カチュヒクチはアナータピンディカ舎利塔の遺跡です。

スラバスティでの一番意義のある探検の一つで、この場所は二世紀から十二世紀に亙る期間の色々な時点に属する遺構が点在しています。スラバスティはアヨディヤから107キロの場所に位置し、素晴らしい探検の場所です。

* This embed is a third party content and available in English only.

アヨディヤのその他の魅力