シャンバル野生生物保護区

シャンバル野生動物保護区は、エタワーのアグラ近く、シャンバル川のほとりに位置しています。さまざまな動植物が生息する自然の天国です。シャンバル川は、マディヤ・プラデーシュのヴィンディヤ山脈で始まり、ついにエタワーのヤムナ川と出会います。豊かな生物多様性は、1979年にその周辺地域が635平方キロメートルの総面積をカバーし、マディヤプラデーシュ州、ラジャスタン州、ウッタル・プラデーシュ州の3州にまたがって広がることを保証しました。

聖域のハイライトは、それが国の最も脅かされた動物種のうちのいくつかの本拠地であるという事実です。それはあなたが絶滅の危機に瀕しているガンジス川イルカと並んで危険にさらされているガリアールを見つけることができるところです。 1970年代にインドでガリア人の個体数がほぼ一掃された後、シャンバルは種の野生への再導入のための主要な地域の1つとして選ばれました。

シャンバル野生生物保護区

マターブ・バーグ

この美しい庭園は、ヤムナ川の西岸に位置し、川を挟んでタージ・マハルの庭園と完璧に並んでいます。300平方mに広がるマターブ・バーグは、興味深い発掘調査が行われた場所です。地元の伝承では、バブール皇帝によって川岸に建てられた11の遊園地の最後であり、最終的には放置して荒廃していったと伝えられています。 それはヤムナを横切って吹く砂による侵食からタージ・マハルを守るために再建されました、そして今大理石の不思議を見て、写真を撮るための場所から楽しい視点として立っています。 入り口からの眺めは特に美しく、見逃せません。

伝説は、バブール皇帝がそれを造った間、シャー・ジャハーンはそれをタージ・マハルを見るべき場所からの完璧な有利な点として識別し、それに月明かりのある喜びの庭であることを意図してそれに名前を付けました。 それを装飾するために歩道、噴水、パビリオン、プールが作られ、果樹がたくさん植えられました。 そのデザインは、まるでマターブ・バーグがリバーフロントテラスのようにタージマハルの複合施設の一部であることを意図していたかのようにアプローチされたと考えられています。シャー・ジャハーンの「黒いタージ・マハル」を作ろうという計画に関する神話もまた、この広がりの中で起こります。マターブ・バーグは彼の野望がオーランゼブによって阻止され死ぬまで彼自身のために黒い大理石の霊廟、タージ・マハルの真の双子を造ることを計画した場所であると信じられます。

マターブ・バーグ

タージ・ネイチャー・ウォーク

タージマハルの東門からわずか500mの緑豊かな自然の広大な広大な自然保護区は、70ヘクタールにも及ぶ緑豊かな自然の楽園で、タージマハルの素晴らしい景色を眺めることができます。人気のある観光地のあまり探索されていない場所で目を楽しませるには、ヤムナ川の右岸に位置する緑地帯を通ります。 およそ9キロをカバーするトレイル、それはまた一連の視点と多種多様な動植物を特徴とします。地元の蝶や鳥、ここではインコやカワセミなども見つけることができます。ここには、草の塚、隆起、谷、そして自然の尾根地域もあります。ここでは46種類以上の花や、ブルーブル、ジャッカル、野ウサギなどの動物を見つけることができます。

タージ・ネイチャー・ウォーク

ラン・バーグ

ムガール庭園は、バブール皇帝によって設計され、後に孫娘の孫皇后ヌールジャハンによって改装されたと考えられており、国で最も古いムガル庭園と言われています。ムガール人の間の遊園地の概念は、地球上に楽園のイメージを作成するという概念に関連していると言われています。ラム・バーグは、もともとアラーム・バーグ(休息の庭)と呼ばれていたと考えられており、イスラムの景観建築とデザインの好例です。 タージ・マハルから約5km離れた場所にあるバブールは、アフガニスタンのカブールで最後の休息地に連れて行かれる前に、一時的に埋葬されたと考えられている場所でもあります。

庭園のレイアウトは、水路と歩道が交差する4つの人の部門からなる、ムガール人特有の文字パターンを前提としていませんが、代わりにバグ・ハシット、ベヒシュのパターンを前提としています。3つのレベルが維持されます。1つは野菜と花用、もう1つは花壇用、もう1つは建造物、タンク、テラス用です。それはいくつかのペルシャの影響を特色とし、そしてカスケードを使用して広い範囲にわたってそれを分配しそして暑い夏の日の間でさえ涼しい温度を維持しながら、ヤムナ川からの水を非常に知的に使用するように設計されました。噴水とパビリオンはメインの水路の両側にあり、庭園全体は壁で囲まれています。角の塔には柱状のパビリオンがあります。ラム・バーグは日の出から日没まで営業しています。

ラン・バーグ