プリービーチは細かい金色の砂地の上に豪華なシーフードの屋台と小さい装身具を売っている屋台が点在する浜辺です。

この近くにある有名な神殿でジャガンナート神を崇拝するために訪れる巡礼達が良く来る浜辺です。

浜辺と並行して走る大海岸ドライブ道路が長歩きを好む人々に好まれている道です。

プリービーチの細かい砂とベンガル湾から来る波のうねりが一年を通して訪問する人々を魅了します。

素晴らしいホテルとゲストハウスがこの浜をたくさんのことが楽しめる理想的な休日スポットにしています。浜辺の波立つ海水はサーフィン好きの人々のお気に入ります。この浜辺にお出かけの皆様は波際を散策して、この地の業者が販売する真珠や貝殻の土産物を見てみたり、国際的に認められているこの地のアーティストのサンダーシャン パットナイックの作品を含むすばらしい砂地に堀った彫刻に感心したりできます。

このビーチは例年行事の11月のプリービーチフェスティヴァルを主宰していてその時には非常に多くの客足がここにのびます。そこには驚くほど多くの催しが用意されていて山ほどの屋台が出て食いしん坊のお客様にスナックを販売します;野菜の天ぷら(フリッター)と一緒に採れたての海老や蟹、マナガツオなどがお買い求めいただけます。プリーにはまた灯台もあり、午後4時から6時まで開館しています。この灯台の天辺から海と浜辺の壮大な風景を見ることができます。

プリーのその他の魅力