活気のあるタール砂漠のレジスタンスは、ジャイサルメール・フォートと呼ばれる黄色の砂岩で作られた壮大な構造物です。トリクタ・ヒル(トリプル・ピーク・ヒル)の頂上に位置するこの堂々たる要塞は、砂漠からまっすぐに立ち上がっている見え、その輝く石のファサードは、壮大なタールの延長であるという印象を持たせます。この建築の驚異の魔法は、夕日からの光を反射して城砦全体が燃えているように見える日没時に最もよく見られ、ユネスコ世界遺産に登録されました。要塞は、かつて王室の住居であったラージ・マハルと呼ばれる精巧な彫刻が施された構造で知られています。要塞はまた、オスカーを受賞したインドの映画監督サティアジット・レイの興味をそそり、彼の映画「ソナー・クイラ」または「黄金の要塞」で使われました。

この堂々とした構造物は、1156年にラージプートの支配者ジャイサルによって建設され、その後のジャイサルメールの支配者によって補強されました。要塞は、バティス、デリーのムガル帝国、ジョードプルのラトレスの間の数多くの戦いの焦点となり、4つの巨大な門があります。

* This embed is a third party content and available in English only.

ジャイサルマーのその他の魅力