コーライ・マット

特別な種類の草でできたコーライ・マットも旅行者の間で人気です。たいていの小売店や地元のバザーなどでこのマットを売っています。

コーライ・マット

エコフレンドリーな手工芸品

プドゥチェリーはとてもエコフレンドリーです。この地では、ジュート製品、籠や、ドライフラワーで作られた工芸品などのさまざまな製品を買うことができます。どれも美しく、芸術的に作られています。

エコフレンドリーな手工芸品

プドゥチェリー・ボンマイ

プドゥチェリーにはたくさんの手工芸品があり、中でも人形が有名です。テラコッタ、張り子、または石膏で作られ、一般にプドゥチェリー・ボンマイと呼ばれています。プドゥチェリー各地の手工芸店でそれらを見つけることができます。

プドゥチェリー・ボンマイ

手作りの紙

プドゥチェリーを訪れるのであれば、環境に優しい手作りの紙がとても人気があるので、ぜひ手に取ってみてください。スリ・オーロビンドの手作り紙工場で半世紀以上前から製造されている様々な種類があります。他の文房具やギフトボックスも一緒に購入することができます。また、紙漉き工程では、原綿から紙を作る工程や技術を見学できるだけでなく、シルクスクリーン印刷やマーブリングなどの加工も行っています。フォトフレームやランタン、ランプシェードなど、手作りの紙で作られた商品なども取り揃えています。

手作りの紙