アヌーダナグナス

ヨタリンガス(シバ卿の信仰的な聖地)、それが叙事詩マハーバーラタのパンダバスによって設置される増硝子インガーであると考えられるので、アヌーダナグナスは重要です。この寺院は、ヤダバ王朝の時間の13世紀の間に建設されたと思われています。ローカルな神話では、最初の寺院が覆された壮大な7階構造であったことも示唆します。至聖所は現在地上の下にあります、そして、ファンはアイドルのダーシュナ(見解)を得ることができる2個の踏み石の下に行かなければなりません。セイント・ナームデーブはこの寺院を訪問したとも思われています。そして、地方住民は全く熱心にこの物語を聞きます。シバ卿のファンは、同様にこの寺院にしばしば行きます。

それは建築のヘマドパンティのスタイルで造られて、いくつかの複雑な岩を切られた彫刻を誇ります。その神話の名前は、ダルカバンです。たとえ人が宗教的に傾けられないとしても、寺院はその複雑な建築のために訪問の価値があります。

アヌーダナグナス

パラリヴァジナス

インドの人気があるヨタリンガス(シバ卿の信仰的な聖地)の1つ、パラリヴァジナスまたはParali Vaidyanathは、遠くから、そして広く、ファンを引きつけます。この石の寺院は丘にあります、そして、周囲の地域は伝統的な薬用植物でおおわれます。寺院は信仰者が個人の祈りを行うのを許します。あらゆるマハシブラトリ、15日続くフェアは組織されます。そして、それは大きい足音を目撃します。聖地と関連した面白い伝説が、あります。かつて、ラーヴァナがヨタリンガスをランカへ運んでいて、そして神がこれのために起こることを望まなかったと言われます。このように、彼らはラーヴァナを止めるために賢明なナーラダを行かせました。そして、その人はヨタリンガスを落とすことに彼をだましました。どこでヨタリンガスの部分が落ちても、シバ卿の寺院が建設されたと言われます。;

パラリヴァジナス

シュリークシェトラマフール

マフールは、マハラシュトラのマラスワド地域の一部です。それは、ナグプル市から離れた約4時間ドライブするとつきます。それは、シュリーダッタトリヤ、聖者と女神レヌカの住居の発祥地であると思われている村です。シュリークシェトラの寺院は、主な村から少し離れています。女神レヌカを専門として、それは800年以上あると思われていて、毎年、たくさんの人々がいます。より新しい具体的なステップは、観光客の便宜のために、寺院で造られました。神への伝統的な提供品は檳榔子です。それは全くユニークです。村には、いくつかの古い神社(シュリー・ダッタマンディール、デヴェシュワリ寺、アヌスヤマンディールとサーヴァテースのような)が点在しています。アヌスヤマンディールは、ダタトレーヤ卿の母を専門とします。もう一つの引きつける力は、近くでラムガドフォートの残骸です。

シュリークシェトラマフール

サックハンドスリハズールサヒブ

このグルドワラは、マハラジャ・ランジート・シング(シーク教の帝国のリーダー)によって造られた場所でシーク教(ゴヒンドシンが彼のものが最後までもちこたえるとささやいた導師)の最後の導師がいた場所です。

宗教的な信念によると、これは、船が導師ゴヒンドシンから導師グランス閣下まで渡されたところです。導師ゴヒンドシン戟は男性が腐りやすいと理解しましたが、しかし考えはそうでありません。神聖な本に船を与えていて、導師ゴヒンドシン戟はナンデドをアブカルナガーまたはしっかりした都市と呼びました。名前『Sachkhand』は、真実の地方を文字通り意味します。

サックハンドスリハズールサヒブ