小さな古代の町、Naggarは標高約1851 メートルに位置しています。ベアース川のほとりに位置し、ラージャ・Visudhpalによって設立されました。1460年にKulluの統治者であったジャガト・シングによって スルタンプール(Kullu)に首都が移されるまでNaggarは州都でした。

この土地は良い天候に恵まれています。夏は快適ですが、反対に冬はとても寒いです。この絵のように美しい町で必ず訪れてほしいスポットの1つは、Naggarの城です。1500年頃にKulluの支配者によって建てられたといわれているこの城は、1846年に英国人によって裁判所に建て替えられ、その後1976年にホテルに改装されました。町の豊かな文化と歴史を描いた展示品は、International Roerich Memorial TrustとUrusvatiヒマラヤフォークアート美術館で見ることができます。後者は、地域の民芸品や工芸品を保存することを唯一の目的として設立されました。

Naggarから26 km離れたKulluと21 km離れたManaliまで、簡単にアクセスできます。最寄りの空港は約36 km先のBhunterにあります。

マナリのその他の魅力