ディグボイ市はジョルハトから約200キロの距離にあり、茶葉、自然、野生動物、英国文化、闘争という風変わりな組み合わせのある土地で、それら  共通点に乏しい経験を一度に味わえる場所であることを利点としている場所です。そこでの主要な見せ場はディブル サイコワ 野生生物サンクチュアリであり、ここはアッサムでの最大の野生生物公園でブラーマプトラ川の土手に築かれた公園です;ディグボイから60キロの距離にあります。数種の渡り鳥を加えて300種を超える鳥類の棲み処でバードウオッチャーたちにとっては理想的な息抜きの場所です。

あなた方が見つけることのできる良く知られたいくつかの種類の鳥類としてはベンガル ショウノガン、白羽アメリカオシドリ、それにハイイロペリカンがあります。サンクチュアリは1999年に国立公園の称号を取得して、世界で選ばれた19の異種生物のホットスポットの一つです。

アッサムの油田シティとしても知られるディグボイは油井が掘られ、1901年に一流の製油所が設置されたアジアの都市としてははじめての都市です。ここには最古の油井が未だに稼働していてイタリアの建築図面に沿って建築されたゲストハウスと観光客居住用アパートを備えた入念に開発されたインフラを備えています。この油井は100年を越えた現在も年間約6、500トンの石油を近代技術を用いて生産し続けています。この油井はまた、広範囲に及ぶ石油製品、則ちワックス、燃料、並びに瀝青などを産出しています。

ジョルハットのその他のアトラクション