不屈のラジプート族の精神の最も栄誉あるシンボルの一つはチットールガル要塞です。高さ180mの丘の上にあり240ヘクタールもの土地が広がっており、まさに素晴らしい景観がそこにはあります。伝説によると、この要塞はビーマ(叙事詩マハーバーラタからのパーンダヴァの一人)によって建設されました。それは、驚異的な男性と女性の話の物語と過去の悲劇とが鳴り響く印象的な構築物です。山麓の丘で曲がった1キロメートルの道で砦に通じて、Rampol(牡羊座の入口)に着く前に訪問客は7つの門を通り抜けます。そして、入場門の1つがまだ使用中です。第2から第3の門へ行っている間、JaimalとKallaを記念して建設された2つの記念碑(chattris)を見ることができます。JaimalとKallaは1568年にムガル皇帝アクバルによって包囲されている間、彼らは命をなくしてしまった人たちです。砦のメインゲートは、Surajpol(太陽の門)です。砦には最も素晴らしい記念碑のいくつかがあります。それらは勝利の塔、Kriti Stambha、Rana Kumbhaの宮殿、Rani Padminiの宮殿を含み、ミラバイや他を専門とした寺院もあります。また、いくつかのジャイナ教徒の寺などもあります。

砦の最上部から、大きく広がるチットールガルの都市の素晴らしい景観を是非ご覧ください。

* This embed is a third party content and available in English only.

チットルガルのその他の魅力