この美しいナウラカ寺院はラダ女神とクリシュナ王に献納されたもので中心部の街から約2キロ離れたところにあります。この建物の建築技法は西ベンガルのベラーにあるラマクリシュナ寺院に非常によく似た感じです。神社には約146フィートの高さをもつ美麗な神々の偶像が安置されています。ナウラカ マンディールによるこの建物の建築はコルカタの王族のパツリア ガト出身のチャルシラ女王による90万ルピーの献納金をその資金として開始されました。その経緯でこの寺院は女王の名前である‘ナウラカ’と名付けられることになりました。(’ナウ’は数字の9を意味し、‘ラカ’はラウを意味します。)

この寺院はまた、聖バラナンダブラマチャリの偶像を内蔵していて、この聖人の偶像を内蔵していて、この聖人の上告によってこの聖人の上告によっ手この寺院の建設が決まったという経緯があります。伝説によると彼女の夫の突然の死の後、この寺院の建設が決まったという経緯があります。伝説によると彼女の夫の突然の死の後、女王は家をでました。落ち込んで寂しい時に彼女はこの聖人に出会い、彼に寺院を建設するようにと言われたというわけです。

バイディナテュダーム デオガルの他のアトラクション