アグラは、シンプルで安価なお土産であろうと、市内の伝統的な遺産に対する贅沢な遺産であろうと、買い物客にとっての天国です。複雑な大理石と柔らかい石造りの象嵌細工から革製品、真鍮の絨毯まで、たくさんあります。ジュエリーと刺繍などさまざまなものを提供するいくつかの地元の市場があります。それらの中で最も人気のあるものはサダール・バザール、スブハシュ・バザール、キナリ・バザール、ラジャ・キ・マンディ、サンジェイ城、ファテハバド道路、ムンロ道路、シルファート、そしてタージ・マハルコンプレックスです。

タージ・マハルの近くに位置するサダール・バザールには、エスニックアクセサリー、服、地元の手工芸品を販売する何百もの小さな店があります。 それは手ごろな価格で優れた品質の靴を含むその革製品で特に有名です。ズブハシュ・バザールはシルク製品、特にサリーを販売することで知られています。

地元の人や観光客に人気のキナリ・バザールは、アグラで最高のジュエリーの一部を提供しています。繊細な装身具から重い銀のイヤリングや首部分まで、それはあなたにたくさんの選択とスタイルを提供します。あなたはここにあなたの心の内容を保つために一連のスナック屋台と一緒にここでファブリック、スパイスと大理石の仕事をまた見つけるでしょう。市内のすべての地元の市場に共通することの一つは交渉の範囲です。あなたが正しいカードを持っていれば、商品の価格は非常に高いレートであるので、必ずあなたのスキルを磨いてください。

ちょっと違った経験をしたいなら、市内で最も優れた野菜市場のひとつであるシャフガニ・バザールや、街の有名な靴市場であるヒング・キ・マンディに行くこともできます。

ガバメント・エムポリアでのショッピングは、本物であり、より良い価格を求めることをお勧めします。 訪問する店には、 M.G.のハンドルーム、道路、タージ・マハル・コンプレックスのラジャスターリ、サンジャイ宮殿のUPICA、ラジャ・キ・マンディのガンジー・アシュラム・カーディ・バワン、パシフィックモール、ヴィシャル・メガ・マート、TDIモール、Easy Dayやサンジェイ城などが、ブランド商品を購入できるモールやプラザです。