ガネシュプリ寺院

一度密生した森林地帯が2、3の種族のコミュニティによって居住されていた、ガネシュプリは精神的リーダー(ニチャナンド師)によって精神的なセンターに変わりました。場所には、シバ寺院、2、3の自然温泉といくつかの他の寺院があります。多くの温泉のうち、2、3つは彼らの回りに浴場を建設して公開されています。その姉妹都市(ヴァジュレシュワリ)では、ヴァジュレシュワリ寺は、全く重要です。それは女神ヴァジュレシュワリを専門とし、その人は女神パーヴァティの化身です。寺院は、ポルトガル人からヴァサイフォートを取り戻した後に、ペシュワスによって建設されました。それはマンダキニヒルズの山麓の丘に位置し、それは火山噴火から作られました。これは、地域で多数の鉱物資源の豊富な泉の理由でもあります。50歩あまりの一続きは、小さな小さな丘の上に高い所に置かれる寺院に至ります。

ガネシュプリ寺院

シディヒヴィナヤク

ヒンズー寺院がガネーシャ卿を専門とし、プラバデビのシュリーシディヒヴィナヤクガナパティ寺は、ムンバイで崇拝の非常に尊ばれた場所です。1801年に造られたこの寺院は、社会のほとんどすべてのセクトに属している人々によって訪問されます。寺院は小さなマンダパム(ホール)を持っており、そこで、主たる偶像が祭られています。洗練された建築を誇る、至聖所は、アシュタヴィナカヤのイメージまたはガネーシャ卿の8つの現れで細心に彫刻が施されていた板戸を付けていました。変わったイメージと考えられることにおいて、より一般に見られた左側のカールとは対照的に、寺院の像は、トランクを右の方へ置いて、一つの黒い石から彫刻が施されていました。像は、4本の手をチャトーブハジとして知っていてもらいます。上の左手が小さな斧を持ち、右上はハスを持ちます。モダク(インドの甘いもの)でいっぱいのボウルは、神聖なビーズに加えて見られることもできます。寺院の上の階は、その聖職者住むところとなっています。寺院は週を通して混んでいて、火曜日に最大数のファンを迎えます。ガネーシャの像の両側に、各々女神リディーの1つの像と悉地(清浄、成功、富と繁栄を象徴します)は置かれます。名前『Siddhivinayak』は、あなたの願望を受け入れるガネーシャに、字義通りに翻訳します。周辺にはハヌマン寺院があります。寺院の要因となる幅が狭い通路の1本にはプールガリといって、花の花輪、タルシ(バジル)葉、ココナッツとお菓子を販売している多数のベンダーがあります。そしてそれは神に提供されることができます。

シディヒヴィナヤク

ハジアリモスク

ムンバイのより人気がある見どころの一つ、ハジアリモスクは、イスラム聖者、ピル・ハジ・アリ・シャー・ブカリとモスクの墓を収容します。カメラマンに人気があって、本土からおよそ500ヤード離れたところに、このアイコン記念碑はムンバイの岸から見られ、アラブ海の島にあります。伝説によると、彼が他界したとき、聖者は、現在のサウジアラビアで、巡礼としてメッカの聖都へ旅立っていきました。彼の小箱はアラブ海の全域で浮いており、ムンバイの海岸に沿って上に着陸しました。そこで、モスクはそれのまわりで建設されました。構造は白いドームとミナレットをムガル建築を思い出させるようにして、イスラム教徒や非イスラム教徒に人気がある有名な巡礼と観光地です。モスクに隣接する高さ85フィートの大理石ミナレットもあります。モスクとミナレットは彫刻と彫刻でまじりけのない白い固体、大理石から作られます。そして美しい鏡作業で飾られます。ここの度々繰り返された信念は、ピル・ハジ・アリ・シャー・ブカリを聖人とするために祈る人は誰でも決して失望しないだろうということです。記念碑は、平和のオアシスと、海の穏やかな青い流れに浮いており、本土の混沌から離れている落ち着いた場所です。生きているカワリとスフィ音楽演奏は、大部分の午後に前提に関して行われます。木曜日と金曜日は聖人の墓の特別な日で、ファンのより多くの殺到がこれらの日にあります。しばしばここに訪れている人々は、祈りを捧げ、彼らの願いの達成を求めて、この場所が造られた名誉の聖者に対して、賛成を求めます。ウルス(聖者の命日)とイード(イスラム的なフェスティバル)のような特別な宗教的な出来事に、この遺産記念碑は美しく装飾され、イスラム儀式が観察されます。

ハジアリモスク

マハラクスミ寺院

マハラクスミ寺院は、鼻輪、真珠のネックレスと金のバングルを含む女神ラクシュミー、女神マハカリと女神マハサラスワティ(像はきらきら輝く宝石で飾られる)を専門とする古代の聖地です。

ブリーチキャンディ(現在ブラバイデサイ通りとして知られている)の一端でアラブ海を見渡しているこの美しい寺院は、流行の住居のおよび買い物地域にあります。都市で最も古い寺院の一つ、マハラクスミ寺院は、その洗練された建築と複雑なデザインで有名です。寺院群に至っている主な戸口は、巡礼者だけでなく熱心なカメラマンも引きつけて豪奢に飾られます。寺院は、16および17世紀の間で建設されました。寺院の外に配置されるいくつかの露店は、女神の礼拝において使われるアイテムを売ります。

マハラクスミ寺院

バシリカ

バンドラの小さな丘の上にあるこの100年を経たローマカトリックのバシリカは、アラブ海を見渡します。それは、聖メアリーに対して賛成を求めるようになるすべての宗教からファンを引きつけます。教会は、建築の新ゴシックスタイルで建設されました。セブンステップが、訪問客の目を引く彼女の息子イエス・キリストを彼女の右手に抱いている聖メアリーの像に導く白い大理石の中にあります。木の像は、一番上の大理石ステップに流れ落ちる、白くて金のベールを授けられます。壁画は、メアリーの人生から、場面を表します。現在の教会の建築物が比較的現代的であるが、聖母マリアの像の後ろの歴史はポルトガルからのイエズス会士聖職者が現在の場所に像を持ってきて、チャペルを建設した16世紀に戻ります。一週間にわたるフェスティバルは、聖メアリーの誕生日を祝うために、9月にここで行われます。バンドラフェアとして知られている祭りでは、何千ものファンは、美しく装飾された教会の内外で起こる祝祭の活動に加わるその時間の間、ここに来ます。宗教的な人工品、骨董品、ロウソクと焼き物を売っている多くの露店も、ここにあります。

バシリカ