インドには、タージ、オベロイ、マリオットといった世界的に有名な高級ホテルがひしめいており、素晴らしいホスピタリティーを提供しています。2018年、Travel+Leisure誌の読者は、タージマハルの素晴らしい眺めが堪能できるオベロイ・アマルビラの「アグラ・アマルビラ」を、インドで一番お気に入りのホテルとして投票しました。また、このホテルグループは、同誌の世界のベストホテルブランドのランキングで4位にランクされています。同グループに属する他のホテルも同様に大規模です。オベロイ・ベンガル、オベロイ・スクヴィラス、オベロイ・ムンバイ、オベロイ・グランド・コルカタ、オベロイ・ラージヴィラス、オベロイ・ウダイヴィラス、オベロイ・ヴァニャヴィラなどがあります。HRHグループのホテルは、民間所有の遺産ホテルとしてはインド最大のチェーンであり、シヴ・ニワ宮殿やファテ・プラカシュ宮殿のようなウダイプルで最も素晴らしい湖畔のホテルです。これらは国内ブランドだが、ほとんどの国際的な高級ホテルチェーンはインドにホテルを構えている。これは、贅沢な生活をしている人たちに、この国で5つ星の滞在をした場合に何が起こるのかを教えてくれるだろう。

メトロシティには、仕事の合間にゆっくりと滞在したいビジネス旅行者のためにとっておきのホテルリゾートです。その中には、ムンバイの象徴的なタージ・マハル・パレス・ホテルとITCグランド・セントラル、ニューデリーのアショク・ホテル、グルガオンのITCグランド・バラット、チェンナイのITCグランド・チョラ、そしてリーラ・パレス・ベンガルールが含まれる。

王家の遺産が豊富なインドには、数多くの宮殿ホテルがあります。これらは、王宮の旧邸宅を修復し、豪華なホテルに改装したものです。例として、ジャイプールのラジ・パレス、ムンドタ・フォート・パレス、ジャイサルマーのゴルバンド・パレス、ジョドプールのラタン・ヴィラスとウメイ・バワン宮殿、バラナシのブリジュラマ宮殿、ハイデラバードのタージ・ファラクヌマ宮殿、ジャイプールのサモデ宮殿がある。海岸沿いにエキゾチックな隠れ家をお探しの方には、ゴアのラグジュアリーホテル、ビーチサイドのタージ・エクゾティカ、ケララのバックウォーター近くに広がるクマラコム・レイク・リゾートがお勧めです。オベロワ・モーター・ヴェッセル・ヴリンダはケララの奥地を探索するのにも良い方法だ。山麓なら、シムラのワイルドフラワーホールやオベロイ・セシル・シムラが最高の住居です。