チェラプンジー(チェラプンジ)(

地球上で最も湿気の多い場所の一つであるチェラプンジー、またはチェラプンジは標高4,500フィートに位置しています。 この素晴らしい場所は、霧の多い峡谷、泡立つ川、それに渦巻く雲に囲まれています。 その手つかずの美しさと絶え間ない霧で観光地のトップとなっています。 「チェラプンジー」という名前はオレンジの土地を意味し、国内の他地域から訪れた観光客が最初にその名前を使い始めました。  

この場所はモンスーン期しかありません。 降雨量は少ないものから中程度、多いものまで様々ですが一年中雨が降っています。 面白いことに雨はほとんど夜間に降るため、日中の活動は天候には左右されることはありません。

チェラプンジー(チェラプンジ)(

ジョワイ

ジョワイはシロンの街から約64Kmの距離にあり、ジャインティア丘陵の行政府があり商業の中心地でもあります。 ミンドゥ川の近くに位置し周囲の絶景を楽しむことができます。 主な見どころとして賑やかなラムシアン マーケットとジョワイで最も古いジョワイ長老派教会があります。 またトリシー・フォールズは、美しいエレファント・フォールズとよく比較されるほどで訪れる価値があります。 滝と広大な水田は橋でつながっており、ここからピンサー・ネインの壮観な景色を見ることができます。 冒険好きには滝の麓のトレッキングがお勧めです。 ベフディンクームという4日間の祭りがモンスーン期の7月に開催されますが、とても人気があります。

ジョワイ

ライトルム・キャニオン

ライトルム・キャニオンは、メガラヤ州の広大で美しい景色を眺めるのに絶好の場所です。 「ライトルム・キャニオン」という名前は世界の終わり、または丘陵の端の意味です シロンの街から約45kmに位置し、トレッカー、冒険愛好家、及びスリルを求める人は、長くて岩の多い緑豊かなトレッキングを楽しむことができます。 歩きにくい地形ですが最高の景色を眺めることができます。 村と最寄りの市場を結ぶ唯一のルートは、山の横にある約3,000段の長い階段のみです。 この地へは午後に訪れるのがベストです。  午前中はいつも霧がかかっており景色を楽しむことができません。

ライトルム・キャニオン

ダウキ

シロンの街から国際貿易の国境線の街ダウキまで95Kmの楽しいドライブに出発しましょう。 ジャインティア丘陵に位置するこの街はインドとバングラデシュ両国の間に挟まれた貿易の中心地です。 道中は深い峡谷と渓谷に出迎えられ、 ダウキに近づくとウンゴット川が見えてきます。 ここは3月から4月の春にウンシェンで毎年開催される恒例のボートレース会場となります。 観光客は川でボートに乗って絵のような風景を楽しむためにやってきます。 ウンゴット川に架かる吊り橋はイギリスで1932年に造られたもので、一見に値します。.

ダウキ

ウムラワン洞窟

ウムワラン洞窟はジョワイの東60Kmにあり、冒険愛好家やバックパッカーが立ち寄るのに格好の場所です。 インド亜大陸でも最も長い洞窟の一つとされ、ウムサールとコト・サティの二つの洞窟とつながっており、その総延長は約21Kmになります。 この手つかずで未踏の洞窟は鍾乳石と石筍でできているのが自慢です。 24の水平および垂直の入り口があるため、洞窟のどの部分も最寄りの入り口から1時間以上離れていません。 ただしモンスーンの時期には洞窟の入口が水没するため、泳いで中に入らなければなりません。.

ウムラワン洞窟

ウミアム湖

ウミアム湖はメガラヤ州の最も大きな人工湖でシロンから約15Kmにあります。 バラパニ湖として良く知られており220㎢の面積があります。 周囲のシルヴァン丘陵と緑色のカーシ松の木は、水力発電用の貯水池としてウミアム川を堰き止めた際に造られた巨大な湖の威厳を増しています。 当初はダムまたは貯水池として造られましたが、今では人気の観光名所となっています。 また、ウォータースポーツやアドヴェンチャー施設もあり、カヤック、ウォーターサイクリング、スクーティングやボートを楽しめます。

湖は絵のように美しい風景に囲まれているため、スコットランドの美しい湖とよく比較されます。 ルム・ネルー公園という素敵な庭園が湖畔近くにあり、バードウォッチャーにとっては見逃せない場所です。 公園は人気のピクニックスポットであるだけでなく、蘭の家、鳥小屋および広い芝生が有名です。 両側に巨大な松の木が点在し、子供たちが遊べるスペースもたくさんあります。

ウミアム湖

読書もまたお勧め