マンギツンギヒルズ

2つの丘のマンギツンギは、サヒャドリ(Sahyadri)ヒル地域の中で堂々としています。頂上自体が不毛な岩から成るので、彼らは青々とした緑の谷を見落します。そして、晴れた日に関する衝撃的な見解に役立ちます。さらに、茶色と緑が青い空に対して対比されますあなたが風変わりな目的地を好むならば、平和で、気まぐれだけども正常な混合であるマンギツンギがあなたの休日を特別にするでしょう。

この丘は、突出したジャイナ教徒の寺院、シュリーマンギツンギディガンバー(Mangitungi Digamber)やジャイナ教徒シッダークシェトラ(Siddha Kshetra)が最も有名です。丘の下部のいくつかのジャイナ教徒の記念碑は訪問の価値ありです。

マンギツンギヒルズ

ムクチダム

おそらく最もかわいく、ナーシクのすべて最も寺院の写真を撮られる、ムクチダム(Muktidham)はラジャスタンから輸入された大理石から作られました。それは、優れたインドの美学を最新のスタイルによって影響しておく驚異の構造をしています。

それが壁に複雑に彫刻が施されていたシュリー・バガヴァッド・ギーターの全18の章を公開しており、寺院はヒンズー教徒の重要な場所です。

ムクチダム

タポヴァン

神聖なダンダカラニャの森の一部であると考えられる、タポヴァン(Tapovan)は、穏やかな環境の密集したジャングルに囲まれています。それが森を蛇行するリヴァーズ・カピラとゴダバリの集合に位置し、旋律的なシンフォニーを平和な環境に加えます。

タポヴァンは、かつて偉大な賢人のための瞑想の場所として用いられました。そこには、年至る所信仰者が訪ねてくるゴパルクリシュナとラクシュミナーラーヤンの寺院があります。さらに、訪問客は偉大な賢人の1人は瞑想したと言われているカピラタースを探検することができます。観光客は3つのクンヅをここで訪問することもできます。それはブラフマンタース、ナイフタースとヴィシヌタース(互いにリンクする)の3つとして知られています。

タポヴァン

バクチダム

バクチダム(Bakti Dham(ディンドリ中にある))は、寺院の中でも有名な場所で、それゆえ宗教活動の中心です。クリシュナ卿と彼の神の配偶者(女神ラーダー)を専門とします。

主な聖所としては、サントヤララムバッパ(グジャラートからのヒンズー聖者)の像とまた、クリシュナ卿と女神ラーダーの複雑に刻まれた彫刻を見つけられます。

バクチダム

ヴェド寺院 

ヴェド(Ved)寺院は導師ガンゲシュワーマンディハラジャを専門とします。そして、その人は現代のベーダ語芸術の代表と大使であると考えられています。イタリアの大理石で造られ、内部を照らすガラスの壁とフラッドライトで、ヴェドマンディールは、印象的な建設の傑作です。ラーマ卿、ラクシャマナ卿と女神シーターの偶像は、導師ガンゲシュワーマンディマハラジャの像に加えて、中で見つけられます。

寺院は、元のベーダ語スクリプトの宝箱ともいえ、ベーダ語マントラの音声およびビデオ・ファイルです。それはベーダ語学習者と訪問客を魅了するインドの文化的な精神を促します。その重要性と支持率がゆっくりとしかし確実に増大している今、ますます多くの観光客はもっとインドの文化のルーツについて学ぶためにヴェド寺の近くにとどまることを選んでいて、彼らは日常生活でベーダ語聖書の教えを採用しています。

ヴェド寺院 

ソメシュワー寺院 

シバ卿とハヌマン卿を専門として、寺院にはナーシクの郊外に横たえられて、穏やかな空気があります。そして訪問客が主な都市の雑踏からの若干の静寂を見つけられます。気持ちの良いそこの気候は、すぐにあなたを楽にして、寺院に没頭できるようにします。

ゴダバリ川の岸に位置する、ソメシュワー寺はナーシクで最も古い神社の1つで、その写真の映える正面とあり余る程の活動(例えば水泳とボート漕ぎ)のために観光客を誘います。近くに、子供たちの公園もあります。

ソメシュワー寺院 

シャーディ 

最も有名な巡礼場所の1つ、シャーディはインドの中心にあります。シャーディは彼の神通力で知られている聖者、サイババが生きて50年以上の間説法をしたところです。彼が生きていた三昧寺には、彼の生涯の間、シュリーサイにより用いられる記事とものを表す部屋があるため、彼の弟子にとって全く重要なものです。寺院は、彼の死を免れない残り物などもあります。

毎日、すべての宗教の信仰者など、60000以上もの観光客とファンは寺院に押し寄せ、そしてこの数は祝祭の季節の間にさらに増加します。寺院は午前4時00分にオープンし、人は像を一目見、彼を崇拝するために列で待たなければなりません。シャーディのシュリーサイの生命に関連した他の場所は、ドワラカマイモスク、チャヴァディとグルスタンなどです。

シャーディ 

ラムクンド

ラーマ卿がここで入浴したものであると考えられていて、ラムクンド(Ramkund)はおそらく都市で最も神聖なスポットです。それはゴダバリ川に沿ってあります。より前向きで慈善的な展望で、地方住民は、ラムクンドの流れに浸ることがその人の魂を浄化して、新たな出発を許されると思っています。

ラムクンドは、しばしば、都市で12年おきに抱かれる有名なクンバメラのための会場になります。ファンは、ここの彼らの死者の灰を浸すことが来世で彼らに平和を与えるとも思っています。

ラムクンド

バグール

バグール(Bhagur)は青々とした、起伏する丘と気持ちの良い天気で満ちた観光町であり、その全てはナーシクのすばらしい週末休みにします。一時間のドライブは丘の見事な眺めを約束します。あなたが町にいる間、多くの信仰者を引き付けるバグールデービー寺のための若干の時間を作ってください。この小さいけども、美しい寺院は、風変わりな魅力が好きである人々のための必見すべきもので、バグールの暖かい地方住民とプロヒッツを知るすばらしい方法です。寺院の建物を調べるなら、女神の恩恵を捜してください、もしくは中庭に座って、平和的な瞑想をしてみてください。

偉大な自由の戦士方向転換サーバルカルの出身地、バグールはある重要性をインドの自由運動で発見できます。

バグール

カララムマンディール 

都市で最も重要なヒンズー聖地の一つ、カララム(Kalaram)寺は、ラーマ卿を専門とします。

ラーマ卿の像は黒い石で作られて、それゆえに名前『Kalarama』がつけられました。これはヒンディー語で『黒人のラーマ』を意味します。寺院はパンチバチエリアの中にあり、それがラーマ卿の亡命の間、同じ場所で造られたと考えられています。

カララムマンディール 

アンジャネリ

青々とした樹、涼しい気候とスピリチュアルなエネルギーがパヴァンプトラハヌマン(Pavanputra Hanuman)の母であると言われたアンジャナデービ(Anjana Devi)の名から由来するアンジャネリ(Anjaneri)に満ちています。地方住民は、主な丘の頂上の洞穴でアンジャナデービーがハヌマン卿を生んだところであると信じています。シバ卿が彼女に生命のギフトを与えるより前に、寺院(アンジャナマータとして知られている)の伝説では、彼女が子供のために祈ったところです。

アンジャネリを発見する最高の方法は、丘の上に行くことです。疲れるけども、価値のある旅は、彼がインドラ卿の『バジュラ』によって打たれたとき、パーワンデブ卿が子供の時ハヌマン卿を連れた洞穴を通って、あなたを過去へ連れて行きます。ルートのもう一つの洞穴は、あなたに1000年ほど前の銘を見せます。

アンジャネリ

トリムバケシュワー(

ナーシクの周辺にあって、古代のトリムバケシュワー寺は、さらにより古い寺院の用地で、 ペシュワバラジバジラオ(Peshwa Balaji Bajirao)三世(1740-1760)によって建設されました。それはブラーマギリヒルの下部に座って、ニラギリとカラギリの丘が側面に並んでいます。

完全に黒い石でできて、それはヒンズー教徒のための美しい巡礼中心地です。シバ卿を専門としています。ゴダバリ川が始まるところにあり、トリムバク(Trimbak)の町の近くにあります。クサバータ(Kusavarta(寺院建物の中の池))は、神聖な川の起源点を表します。

トリムバケシュワー(

パンチバチ

神聖なゴダバリ川の左岸に位置する、パンチバチは旅行者の精神的に重要な場所です。名前『パンチバチ』は、5を意味しているヒンディー語単語『panch』とベンガルボダイジュを意味している『vati』から来ます。神話において、パンチバチは、ラーマ卿、ラクシュマン卿と女神シーターが亡命していた14年の内の2、3年を過ごした場所でした。

ラーマ卿の信仰者にとって、神、彼の神の配偶者と彼の兄弟が慰めと快適さをその深いジャングルで見つけられる、パンチバチは彼らが正常な状態に保つための巡礼場所です。

パンチバチ

サプタシュルンギ ガド

ナーシクからおよそ60kmにある、シュリーサプタシュルンギ(Saptashrungi)ガドは、海面上4,659フィートもあります。『Saptashringi』という語は7つの角状の山頂を意味し、そして、そこが7つのピークに囲まれている丘にあるので、この場所はその名をつけられました。人は寺院に着くために510歩ほど歩く必要があります。

シュリーサプタシュルンギガドは、女神バガワティ(Bhagawati)が家で電話したと思われている場所です。女神の像は、高さ8フィートで、天然岩から彫刻が施されています。各々異なる武器を握り、金の宝石で飾られて、高いクロウを着てどちらの側の上の9本の手のある女神の偶像は見るに値します。彼女は、山の急な表面で突然現れたスワヤムブ(swayambhu)と言われています。

サプタシュルンギ ガド