2つの丘のマンギツンギは、サヒャドリ(Sahyadri)ヒル地域の中で堂々としています。頂上自体が不毛な岩から成るので、彼らは青々とした緑の谷を見落します。そして、晴れた日に関する衝撃的な見解に役立ちます。さらに、茶色と緑が青い空に対して対比されますあなたが風変わりな目的地を好むならば、平和で、気まぐれだけども正常な混合であるマンギツンギがあなたの休日を特別にするでしょう。

この丘は、突出したジャイナ教徒の寺院、シュリーマンギツンギディガンバー(Mangitungi Digamber)やジャイナ教徒シッダークシェトラ(Siddha Kshetra)が最も有名です。丘の下部のいくつかのジャイナ教徒の記念碑は訪問の価値ありです。

マンギツンギが独特なのは、何千ものジャイナ教徒の聖者が解脱(魂の救い)をここで成し遂げたと考えられているということです。そのうえ、この場所にはラーマ卿と女神シーター(クリシュナ卿と彼の兄バララマ卿)の物語との緊密な関係があります。

いくつかの洞穴がマンギツンギにもあり、タータンカラス(tirthankaras(聖者))(例えばマハービーラ、リシャハナタ(Rishabhanatha)、シャンチナタ(Shantinatha)とパーシュバーナ(Parshvanatha))の名をとって名づけられます.

洞穴のいくつかは、サンスクリット語の銘(それは現在、読むのが少し難しい)を時間とともに弱まらせます。

マンギは西の頂点です。そして、ツンギが海面のずっと上に4366フィート東頂点にあるのに対し、それは標高4 343フィートです。彼らのうちの1人、マハービーラ卿の素晴らしい白い大理石像やおよそ10の洞穴がマンギにあります。ツンギは、5つのよく維持された寺院と2つの洞穴への家です。ここにいる間、洞穴から離れて丘を探検するために、かなりの時間がかかるでしょう。あなたは、ヤクシャ卿、女神ヤクシーニとインドラ卿の若干の美しいイメージが岩に彫刻が施されているのを発見するかもしれません。

ナシクのその他の魅力