地方庭園

花のおよそ800の多様な種が収容されている、地方庭園は、地方住民だけでなく観光客のための理想的な途中下車先として用いられます。また、社庭園として知られて、彼らは噴水と小さな人工の湖を誇ります。そこで訪問客は好きなだけボート漕ぎをすることができます。この場所を訪問する理想的な時間は、3月から6月と9月から11月までです。

地方庭園

モール

ムスーリーの心臓、モール道には、コロニアル風の建物(絵のようなドゥーン・バレーの背景と比較対照される)が点在しています。騒々しい市場、訪問客が記憶すべき事物といろいろな手製の製品を買うことができる所で、モールはスケートリンクと旧式のテレビゲーム・パーラーのようなエンターテイメント施設も提供します。買い物が心身を疲れさせたなら、客は道に沿って並んで、洗練されたローカルなごちそうを提供するいくつかのレストランでくつろぐことができます。

モール

ムスーリー湖

人造の湖、ムスーリー湖は、主要都市から6kmほど離れてあります。ドゥーン・バレーの目が離せない概観を示し、湖の気持ちの良い周囲により大きなピクニックスポットといえます。観光客は湖で好きなだけボート漕ぎ活動をすることができます。理想的な時期はモンスーンの間です。

ムスーリー湖

ケンプティフォール

ムスーリーからおよそ13km離れて、4500フィートの高さを誇るケンプティフォールはそこにあります。様々な活動(例えばボート漕ぎ、釣りとキャンプ)とともに、穏やかで心休まるこの水を楽しむことは、地方住民と観光客のために最も好ましい場所の1つです。それはマルシディアパーク、ジャラデービー寺とムスーリーの他の大きな見どころにまで至ります。あなたは間違いなく若干の魅惑的な景色を見つけるので、ここを訪れている間、あなたのカメラを運ぶのを忘れないでください。下に流れた後の滝の水は、ヤムナ滝と合流します。ケンプティフォールはティーパーティーを組織するための英国の役員による1830年代に確立しました。

ケンプティフォール

キャメルのバックロード

キャメル・バック・ロードは、ラクダのこぶのような岩の自然の一群からその名前を得、3kmの範囲に広がります。道は、2つの突出した場所、図書館とクルリバザーをつなぎます。道に隣接した斜面は、19世紀中頃にさかのぼって植民地の墓地を収納します。道は岩が多い山と緑の森に覆われ、穏やかな自然歩道の理想的な場所として用いられます。そこは日の出と夕焼けの絶景も提供します。

キャメルのバックロード

読書もまたお勧め