ペリヤーは、荒野の王国です。草原の間でそのグラウンドを歩き回っている堂々としたトラがいます。あなたがリラックスしていて、くつろぐことができるならば、あなた自身は幸運であると思ってください。彼らの威厳と体格のトラは、あなたを畏敬の念にうたれたままにします。ペリヤーは、インドの27のトラの蓄えのうちの1つです。それは、最大の保護された地域があることで有名であることとともに、ケララで最も古い野生生物聖域でもあります。このトラ保護区は192,001エーカーにわたって、いろいろな植物相と動物相に絵のような景色に恵まれます。聖域には、その観光湖でボート漕ぎ施設もあります。旅行者は、象と木で鳴いている鳥の甘い響きで鹿にここで草を食わせること群を見ることができます。ここはムンナルからおよそ110km離れています。

ここは顕花植物の965の種もいます。それには171の草種と143のラン種を含みます。

また、イヌマキウォルチアヌス(唯一のサウス・インドの針葉樹の1本)は、ここで成長します。哺乳類に関しては、ヒョウ、サンバー鹿、インド野牛、アカオオカミ、アジアの象とホエジカを含んで、見つかる60の種が、もっとあります。ペリヤー湖でボート乗りをするならば、あなたは滑らかなコートを着たカワウソを見つけることもできます。危険にさらされた長い尾のあるマカーク、ボンネット・マカークとニルギリラングールは、木の間に遊んでいるのを見られることができます。森は鳥の265の種を持っています。そして、その幾つかはマラバー灰色サイチョウ、インドのまだらのサイチョウ、白い腹をしたツリーパイ、マラバーキヌバネドリとかなり多いです。

ムナールのその他の魅力