ショッピング

ユニークで美しい手工芸品や手織り製品が並ぶ活気に溢れる店の数々。買い物客にとってこれほど嬉しいことはないでしょう。ラクナウのストリートショッピングには、チカン・カリ(インドの刺繍)、ジュエリー、そしてその他の手工芸品数々が並びます。100年の歴史を誇るHazratganiで、チカン刺繍が施されたアイテムや、ブランド物の服、カディ(手紡績および手織りの布)、装飾品、靴など思う存分買い物を楽しんでみてはいかがでしょう。この伝統的な市場と肩を並べるほど人気なのは、高級ショールーム、映画館、アウトレットです。

手工芸品や人工宝石がお好みなら、ナワーブ時代からあるラクナウで最も古い市場の1つであるAminabadへ向かいましょう。Aminabadでおすすめなのは、バングルを売るお店や市内で最大の化粧品市場の1つであるGadbadjhalaです。

家庭用品、調理器具、チカン刺繍のサリーから、紳士服、食料品、本、人工宝石、地元の手工芸品まで、必要なものはすべてここに揃っています。ここで思う存分お買い物を楽しんだら、市場のファーストフードやストリートフードを食べてひと休みするのもおすすめです。

バラ・イマームバーラーからわずか3 kmにあるチョウクでは、ランプシェード、壁画、おもちゃ、ナイフなどが並んでいます。またお花や靴だけでなく、Attar(インドのエッセンシャルオイル)やZardozi刺繍のお洋服などもここでお買い求めいただけます。

もう1つの有名な市場は、200年の歴史を持つNakhasです。 電子機器、調理器具、その他日用品の幅広い品揃えは、インド国内はもちろんのこと国外のお客も惹きつけてやみません。また、ペットフードや食料品を購入することもできます。 毎日人で溢れかえっているNakhas市場ですが、特に日曜日には中古品、木製のアイテム、ジュエリー、衣服などを販売するフリーマーケットで溢れ、大変賑やかになります。ラクナウの有名なパン、ケバブ、ビリヤニなどを食べてみるのもいいでしょう。

他にも、スパイスや家庭用品が売りのBhootnathマーケット、電化製品が売りのLatoucheロード、金属器具専門のYahiyagani、デザイナーサリー専門のカプールタラーなどラクナウには観光客に人気のショッピングスポットが沢山あります。

ラクナウでお洋服やその他の掘り出し物を見つけたり、買い物を楽しむことで、この街の文化、そして魂を感じることができるでしょう。

ラクナウのその他の魅力