世界的に有名なマイソールシルクサリーからビャクダン製のお土産まで、バンガロールには様々なものをストリートの屋台や地元のマーケット、ショッピングモールで買うことができます。街一番の有名伝統工芸であるマイソールサリーは買うべきです。カラフルな色彩に細やかな細工が施されたサリーはインド中の女性に愛されるファッションへのミニマルなアプローチです。結婚式やお祭りの際に着られるサリーは、上質のシルクと複雑な金のザリ細工が一着ごとにゴージャスな生地と特徴的な光沢を与えます。適切に手入れをすれば生地は何年たっても美しく、クオリティも変わりません。マイソールサリーは赤、緑、オレンジの単色に、金の縞模様が施されています。花柄ボーダーのサリーやマンゴーブッティのサリーも魅力的です。マイソールサリーはどこでも3000ルピー~12万ルピーで購入できます。

サリーを買うならにぎやかで昔ながらのチックペットバザールへ行きましょう。

ビャクダンは紙切りや、トレイ、箱、うちわ、杖、神々の像など美しい工芸品を作るために大量に使われています。たばこケースや、ホルダー、写真の額縁に使われることも多いです。一番有名なのは、象の彫刻です。こうした繊細な民芸品はバンガロールの手工芸品のお店ならどこでも買うことができます。